2021年12月11日土曜日

クリスマスツリーを作りました。


 ちゅうりっぷ組の12月の壁面制作は
クリスマスツリーを作りました。
まずは緑と黄緑の好きな色を選び
線に沿って切り進めます。

ギザギザの形が難しいようでしたが、
集中して切っていました☆
頑張って切り終えると、
「やったー!」と嬉しそうな子ども達。


次は飾り付けです。
亀田公園で拾ってきた葉っぱやどんぐり、
毛糸や、わたも付けました。



「拾ってきた葉っぱだ!」
「亀田公園で見つけたんだよね!」と
園外保育のことを思い出しながら
取り組んでいましたよ。


保育室に飾ると、「みんな上手だね!」
「かわいい!」とお話する姿がありました。


「サンタさんくるかな~?!」と
クリスマスが待ち遠しい様子です☆