2021年12月21日火曜日

お誕生会がありました!


21日(金)に、
12月のお誕生会がありました。

まずは今月の歌『ジングルベル』を歌いました。
もうすぐクリスマスということで、
みんな楽しそうに歌っていました☆



お誕生児のインタビューでは、もも組、
たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組、ばら組さんは
好きな食べ物と好きな遊びを聞かれ、
恥ずかしそうにしながらも
「白いごはん」「みかん」など
上手に答えていました!



好きな遊びは「ブロック」と答える子が
たくさんいましたよ。



ゆり組さんは小学校で頑張りたいことも聞かれ、
「跳び箱です!」と元気に答えていました!


次に『ハッピーバースデー』の歌を
みんなで歌ってお祝いし、
お誕生児のお友達はプレゼントを
もらって嬉しそうでした♪



保育者からのお楽しみは
”ディズニークイズ”です。
所々開いた穴から見えるイラストをヒントに、
何のキャラクターが隠れているか当てます!



幼児組のみんなは「ハーイ!」と
元気よく手を上げ積極的に答えていました。
たんぽぽ組のお友達も答え、
見事正解していましたよ!





色々なディズニーキャラクターを見て
クイズを楽しんだ子どもたちでした♪
次回のお誕生会も楽しみですね☆