2021年12月3日金曜日

スイミングスクールに行きました

 

今月から
スイミングスクールを再開しました!
久しぶりのスイミングに
ワクワクのばら・ゆり組♪
そして、初めて参加する
ちゅうりっぷ組は緊張気味の様子でした。

まず最初は準備体操。
体をたくさん動かして準備万端!!


ちゅうりっぷ組は初めてなので、
水に慣れることから行いました。
手で水をすくって頭や顔にかけて
「つめたーい!」と喜んでいました。



ヘルパーを付けて
プールの中をたくさん歩きました



ばら組はバタ足練習をしました。
沢山の水しぶきを上げて大興奮です♪


ヘルパーを付けて
水中でバタ足練習(自転車こぎ)もしました。


前に進むために、
沢山手足を動かしていましたよ。


ゆり組はうつ伏せになって
バタ足練習をしました。
「足を固定させて大きく振る」を
意識して行いました。
蹴る力が強く
沢山の水しぶきが上がっていました。



飛び込みの練習をしました。
飛び込んだ勢いで
顔も水の中に入るのですが、
水に慣れているゆり組の子ども達は
楽しそうに飛び込んでいました。



ヘルパーを付けて、
自転車こぎのバタ足練習です!
向こうの台に着くように、
手足を一生懸命に動かしていました。



久しぶりのスイミングでしたが
終わるとみんな、
「楽しかった♪」の声が多くあり、
次回が楽しみな子ども達です♪