2021年12月24日金曜日

クリスマス会がありました。


12月24日(金)
クリスマス会がありました。
最初にクリスマスの由来について
「おめでとうクリスマス」
という絵本をみんなで見ました。
興味を持って聞いていましたよ。

次に各クラスの出し物の発表がありました。

たんぽぽ組は、カスタネットを使って
「ゆきだるまチャチャチャ」を
披露してくれました!


ちゅうりっぷ組は「こどもの世界」を
大きく元気な声で歌ってくれました♪



ばら組は「ジングルベルロック」の曲に
合わせてかっこいいダンスを
披露してくれました☆




ゆり組は4つのグループに分かれて
「マジックショー」をしてくれました。

色水になったり、コインが消えたりすると
「すごい!」と子ども達も驚いていましたよ!





全クラスの発表が終わり、
どこからか鈴の音が聞こえてくると、
サンタさんとトナカイが来てくれました!


「サンタさん来たね!」と大喜びの
子ども達はサンタさんやトナカイと
一緒に「ジングルベル」の歌を歌いましたよ♪


歌の後は楽しみにしていた
プレゼントを各クラスの代表のお友達が
サンタさんからもらいました!



すみれ組・もも組は
サンタさんがプレゼントを
お部屋に届けてくれました☆



 最後はサンタさんとトナカイと
記念撮影をしました!







プレゼントを貰った後
サンタさんと仲良くなったようで、
サンタさんをお見送りする場面も
見られましたよ!


楽しいクリスマス会のお話を
ぜひお子様に聞いてみてください!