2021年12月16日木曜日

保育参加が行われました。

 12月16日(木)に
たんぽぽ組保育参加
『運動会ごっこ』がありました。

最初は入場行進です。
ドキドキ・ワクワクした様子で
歩く子ども達。



お友達と二人で手を繋いで歩くのが
とっても上手になりました☆



次はダンスです。
‟ハロウィン ハロウィン”という
曲を踊りました。
オバケのポーズが可愛いですね☆



お家でも、保育園でも、
「ハロウィン踊りたい!」と
たくさん踊った
子ども達の大好きな踊りです♪


最後の決めポーズは
オバケやカボチャ、満月など、
子ども達が自分で決めた
好きなポーズです。

次は玉入れです。
黄色チームとオレンジチームに
分かれて行いました。


箱にボールが入っても入らなくても
大盛り上がりです!!


次はかけっこです。
お名前を呼ばれると
元気よく「はい!」とお返事!
保護者の方が待っているゴールまで
一生懸命走りました!!







ゴールで保護者の方に
抱きしめられると
とっても嬉しそうな子ども達でした☆

最後は親子競技です。
消防隊に変身をして、
消太くんを助けに行きます。



保護者の方と一緒に消防車に乗り、
出動です!!
手を繋いで平均台を渡ったり、
大きくジャンプ!





最後にボールを投げて火を消し、
消太くんを助けることができると、
「やった~」と保護者の方と喜んでいました♪



たんぽぽ組になり、
様々な事ができるようになりました。
成長した姿を
保護者の方に見ていただいたり、
一緒に過ごすことができて
とても嬉しそうな子ども達でした♪

お忙しい中ご参加いただき
ありがとうございました。