2021年12月16日木曜日

廃材制作をしました♪


12月16日(木)に
廃材制作をしました。

制作をする度に
様々なアイディアや
工夫がされていて
面白い作品ができました!


お菓子の箱と
箱の絵を切り抜いて
立体のロボットを作ったり、
そのままの箱に毛糸を付けて
くじ引きを作ったりと
その子の作った個性が表れています♪



作った作品を見せ合いっこして
「それいいね~♪」や
「そこ開くの!!」と
感心したり驚いたり、
また、お友達のアイディアを真似して
作る姿がありました。



廃材遊びは、子ども達の遊びの中で
楽しみにしている活動です。
卒園するまで行いますので、
ご家庭にある空き箱や
キッチンペーパーの芯などがありましたら
お持ちください。