2021年12月16日木曜日

まつぼっくりを触ったよ♪


 寒い日が多くなりましたが、

久しぶりの暖かい晴れた日に

テラスへ出てまつぼっくりで遊びました。

【まつぼっくり】の歌を歌ってみると、

”あったとさ”の繰り返し部分を

一緒に歌ってくれたお友達もいましたよ♪

じっくり顔を近づけて観察したり、

タライの中のまつぼっくりの擦れる音を

楽しんだりする姿がありました。

まつぼっくりを保育者の

元へ持って来て、

「っとさ~」と歌って

くれたりと、

様々な姿が見られました!

これからの時期、

室内遊びが多くなっていく中で、

季節を感じられるような遊びを工夫し、

増やしていけたらいいなと思っています♪