2021年12月11日土曜日

クリスマスリースを作りました。

 

12月の壁面制作は
「クリスマスリース」を作りました。
 
まずは折り紙で
サンタ・スズ・ひいらぎの葉を作りました!!



出来た時の整った形を意識して、
端と端を丁寧に折り合わせて作りました。
 

「サンタさんから何貰えるかなぁ?」と
クリスマスの話がはずみます♪
 
紙皿に絵の具で色を塗りました。
 

あえて塗り残すことで
「雪」を表現していたのは驚きでした!!

 


紙皿に
サンタ・スズ・ひいらぎのはと
毛糸・スパンコール・モールをつけて完成☆彡



「サンタさん見てくれるかなぁ」
「後何回寝たらいいのかなぁ」と
リースを見ながら話し、
クリスマスが待ち遠しい様子の
子ども達です♪