2021年12月10日金曜日

親子ミニミニクリスマス会を行いました♪


12月10日(金)に
親子ミニミニクリスマス会がありました。
 「お家の人が来てくれる」と
楽しみにしていた子ども達♪
 
親子で「クリスマスツリー帽子」
の制作をしました。
 


ハサミで折り紙を切り
ツリーの葉を表現しました。

 
お家の方の分も切ってあげたり
「大きくしようよ」や
「もう少し長くてもいいね」など
相談しながら作る姿がありました。


 
丸や結晶やハート型の飾りを
ツリー帽子に貼りました。

 
「雪が降ってほしいから結晶いっぱいね」
「ちょっと、いっぱいつけすぎ(笑)」と
楽しい会話が聞こえてきました。
 
制作の後は、
スペシャルお弁当で会食です♪
 

大好物な唐揚げや
かわいい雪だるまのおにぎりに
嬉しそうな子ども達♪
 



「どれも、美味しいねぇ」
「ママこれ作ってよ」と
喜んでいました。




沢山の子ども達の
楽しい会話や笑顔が見られ、
素敵な時間を過ごしました。

今日のクリスマス会に
お手伝いをしていただいたお母様方、
ありがとうございました。
(福)龍和会 園長・スタッフ一同
心より感謝しております。