2021年12月25日土曜日

英語教室がありました!(全園児)


12月23日(木)、
年内最後の
英語教室が行われました。 

乳児クラスでは、
色の英語を
教えてもらいました。



乳児クラスの子ども達も少しずつ
英語教室に慣れてきたようで
「レッド」「ブルー」など、
英語を発音する姿も見られましたよ☆



マット先生に
少し緊張してしまう子も中には
見られましたが、
一緒に体を動かしながら
英会話を楽しんでいました♪

幼児クラスでは、
アルファベットを重点的に教えて
もらいましたよ。




アルファベットの表を使ったり、
音楽に合わせ、体を動かしたりしながら
発音を教えてもらいました。
ホワイトボードに表が貼られると、
「エー、ビー、シー…」と
自然に歌い始めていましたよ☆




英語教室の回数を重ねるごとに
どんどん英語にのめり込んでいく
子ども達です♪

次回の英語教室は、
1月11日(火)の予定です!
来年も引き続き、
楽しみながら英語を学んで
いきたいと思います。