2021年12月24日金曜日

まちごと美術館の絵が変わりました♪


まちごと美術館の絵が変わりました。
子ども達は絵がかわったことに
すぐに気づき、
「さかながハートになっている~♡」
「さ・る・・サルだって!」など
友達と一緒に色彩豊かな絵に見とれたり
知っている文字を読んだりしていました。




『サル』

「強そう!」と大きなサルに驚いていました。


『いろいろな熱帯魚たちハートの形』

「これタツノオトシゴって言うんだよ!」と
知っている海の生き物を
友達や保育者に教えていました。


『ウシ』

いろいろな色を使って描かれた牛を見て
「ここはピンクだね♪」と呟く子も…。


 今年も素敵な絵を
ありがとうございました。
 また来年どんな絵が飾られるのか
               楽しみにしています(^^)