2021年12月17日金曜日

ミニコンサートがありました♪


 17日(金)に、北村さやか先生と
三瓶まちこ先生による幼児組対象の
ミニコンサートがありました。
赤と緑のクリスマスカラーのドレスで
登場した先生方☆


子ども達も素敵なドレスに拍手喝采でした!


演奏してくださった曲も
全てクリスマス曲でした。

最初はフルートで『そりすべり』の演奏です。
とても楽しい曲で、子ども達はウキウキした
クリスマスの雰囲気を感じられましたよ♪



続いて『あわてんぼうのサンタクロース』を
パネルシアターで歌ってくださいました。




先生の振り付けを真似して
みんなで楽しく歌いました!


次は雰囲気が変わり、クリスマスの讃美歌
『きよしこのよる』をフルートとピアノで
しっとりと聴かせてくださいました。
とても清らかな雰囲気を感じることができ、
子ども達も静かに聴き入っていました。



ハンドベル演奏の『あらののはてに』では、
先生のとても素早い手の動きに子ども達は
「すごいね!」とビックリしていました。



『アメイジンググレイス』の歌は心が落ち着き
とても感動しました。
子ども達にとって癒しのひと時となりました。


最後に、『ジングルベル』の歌を
連弾で演奏してくださいました。


子ども達のよく知っている歌なので、
聴きながら口ずさんでいる子もいましたよ♪



たくさんのクリスマスソングに触れて、
クリスマスへの期待が高まった子ども達です。

さやか先生、まちこ先生、今回も
楽しいコンサートをありがとうございました。
また次回も楽しみにしています!