2021年12月11日土曜日

英語教室がありました!(全園児)


 12月9日(木)に英語教室がありました。
マット先生の姿が見えると
乳児クラスは「やっほー」と
手を振りご挨拶♪



サンタさんが出てくると
「サンタさんだー!」と
子ども達の表情がさらにパッと
明るくなっていました♪


天気の英語を教えてもらうと、
両手で大きな丸で表現し
元気よく「サニー!」と
答えていましたよ。




回数を重ねるごとに子ども達が
前のめりに参加していく姿が
増えてきました!


幼児クラスでは、マット先生が
保育室に入ってくると、
「ハロー!」と英語で挨拶が
できていました☆



幼児クラスは、カードを使って
サンタやトナカイなどの
クリスマスにちなんだ
英語を教えてもらい、
嬉しそうに笑みを浮かべていた
子ども達です♪



少しずつ自信がついてきたようで、
はっきりと大きな声で
英語を発音したり、
前に出て答えたりする姿が
見られるようになりました。


「リンゴは英語でアップル!」
「アリゲーターってワニのことだよ」と、
優しくお友達に教える姿もあり、
英語が身に付いてきているなと
感じる場面が多くありました♪

次回の英語教室は、
12月23日(木)です!