2021年12月24日金曜日

クリスマスツリーの飾りを制作しました!


先日もも組では、
クリスマスツリーの壁面に
飾りつけを楽しみました。

色とりどりの靴下やベルの形に、
シールを貼ったり
クレヨンでお絵描きをしたりしていきます。



シールを形にそって
縁取って貼るお友達もいました。



完成した飾りを友達と見せ合い、
「こんなの作ったよ!」と
嬉しそうに伝える様子も見られました。



飾りが完成したら、
大きなツリーに貼っていきます。
「ここ!」と言って
好きな場所に貼っていました。


制作後も満足そうに見つめ、
「私のベルだよ!」「僕のはこれ!」
と教えてくれた子ども達です。


クリスマスの雰囲気を
 楽しんだ子ども達です☆