2021年12月11日土曜日

クリスマスリース作ったよ!

 

12月のもも組の壁面制作は

クリスマスリースを作りました。


緑の折り紙をちぎって

ヒイラギの葉っぱをつくりましたよ。


指先を使うのが上手になり、

得意気にちぎって見せていました。


保育者が紙皿にのりをつけたところに、

葉っぱを貼っていきました。

長~い葉っぱを貼った

お友達もいましたよ♪

最後はキラキラモールで飾りつけです。

自分でボンドを付けて

楽しそうに飾っていました!



指にボンドが付くと、

クリームみたいな感触が気持ちよくて

また触ってみる姿もありました。


鈴を付けて可愛らしいツリーの完成です☆



お部屋はクリスマスの楽しい

雰囲気になりました♪