2021年12月10日金曜日

トナカイを作ったよ♪


12月といえばクリスマス!

そんなクリスマスに

ちなんで今月の制作は、

「トナカイ」にしました。

子ども達には、

顔のパーツとツノを付けてもらいました!

目と鼻は子ども達が

大好きなシールにしました。

回数を重ねていくうちに

みるみる上達して、

台紙からシールを自分で

剥がして画用紙に貼る。

この一連の流れが出来るように

なったお子さんもいます!

次はトナカイの大事なツノです。

ツノは子ども達の大きくなった

足を型取りました。

久しぶりの足型だったこともあり

少し緊張気味な子どもや

あ、ポン!ってするんでしょ☆

と言っているような

表情の子どもなど

様々な様子が見受けられました♪


今回の制作を通して、

指先が器用になってきたことに

くわえて、やってみよう!と

チャレンジする気持ちも

芽生えてきました!

この気持ちを大切に、

伸ばしていきたいと思います。


可愛いトナカイになりました♪