2021年12月2日木曜日

ミニコンサートがありました♪(乳児組)

11月29日(月)に

職員による

乳児組さんを対象とした

ミニコンサートがありました。

今回は"クリスマス"をテーマにした

コンサートでした。

最初に、ペープサートにあわせて

『そうだったらいいのにな』を

みんなで歌いました。


軽快なリズムに合わせて
「そうだったらいいのにな♪」と
体を揺らしたり、手拍子をしたりして
楽しんでいました。


次に、クリスマス人形劇がありました。

可愛いうさぎが登場すると

『うさぎ野原のクリスマス』を

仲良く歌ってくれました。

仲良しのうさぎさん達は

クリスマスパーティーを開くことに!

11月生まれのお友達と一緒に

すずやタンバリンを使って

『ジングルベル』を歌いましたよ♪

みんなの前に立つと

少し恥ずかしそうな子もいましたが、

曲が始まると

堂々と上手に演奏していました!


その後『シンデレラのスープ』を歌い、

カボチャのスープを食べるうさぎさん達。

窓を見ると、サンタクロースを発見!

「サンタさんだ!!」と指を差し、

大興奮の子ども達でした。


うさぎさん達がサンタクロースから

ニンジンのプレゼントを貰った様子を見て、

子ども達はどんなプレゼントを貰えるのか

今からワクワクしていましたよ♪


最後は、ハンドベル・シンバル・木琴を

使った演奏です。

『ジングルベル』や

『we wish you a merry christmas』の演奏に

子ども達はうっとり♪

素敵な優しい音色に耳を傾け、

静かに聞き入っていました。


色々なクリスマスソングに

触れた子ども達でした♪

クリスマスが待ち遠しいですね☆