2021年12月25日土曜日

巨大カルタをしたよ♪

  
先日、ばら組で
巨大カルタをしました♪
カルタを見せると、
「でっかい!」「やってみたい!」と
大興奮の子ども達。


「あれ…どこだ~👀」



いつも行うかるた遊びは、
机で行っていたので、
立って絵札を探すのが
初めての体験のようで楽しんでいましたよ♪


「やった取れた~!」と満面の笑みを
浮かべる姿も見られましたよ。



「どっちが先だった?」と、
時には喧嘩が起こることも…
そんな時には、ジャンケンをして
自分達で解決していました☆


終わった後には、
「え~先生もう一回やりたい!」
「またやろうね!」と
すっかりカルタの虜になった
子ども達でした♪