2021年12月9日木曜日

お弁当作りました!


園外保育の時に食べた、
お弁当の容器を使って
お弁当作りをしましたよ♪

まずはウインナーを作りました。
四角い紙に切り込みを入れ、
それを丸めてテープでとめました。
「たこさんウインナーだったよね!」と
嬉しそうな子ども達。


次におにぎりを作りました。
「かわいいお顔があった!」
「海苔でくっついてた!」と
思い出しながら
おにぎりに顔を描きました。


新聞紙を丸めて
ハンバーグを作りました。
なかなか形にならずに
苦戦する姿がありました。


「ケチャップもあったよ!」と
細かな部分もよく覚えていました。


ポテトは、黄色い紙に描かれた線を
折り曲げて作りました。
折るのが難しかったようですが、
三角に折れると嬉しそうでした♪


最後はみんなの大好きなみかんです!
折り紙の角と角を揃えて
上手に折ることができました。


おいしかったお弁当をじっくり
楽しみながら再現できました!