2021年12月11日土曜日

クリスマスリースを作りました♪


12月のばら組の壁面制作は、
『クリスマスリース』を作りました。

まずは、土台作りからです!


紙皿を緑や黄緑色の絵の具で塗りました。


「俺は緑!」「私は黄緑にする!」と
自分の好きな方の色を選び、
塗っていましたよ♪


次にリースに飾り付ける材料選びです。
ボタン・スパンコール・
毛糸・ドングリなど、
様々な種類の材料に中から
自分が飾り付けたいものを
選んでいました。


「どれ使うか迷うなぁ~」
「なんかお買い物してるみたい!」と
楽しむ姿が見られましたよ♪



「ここにはこれ置こう」
「可愛くしよっと♪」と
それぞれ選んだ材料を
自由に飾り付けていました。



最後にリースに付けるサンタを
折り紙で作り、顔を描き、
リースに張り付けて完成です☆


12月の壁面を見て、
「サンタさんに何頼もうかなぁ~」
「サンタさんってどこにいるんだろう?」と
クリスマスの話をしている子ども達です♪