2021年12月11日土曜日

クリスマスリースを作りました!


今月のたんぽぽ組の壁面制作は
「クリスマスリース」を作りました☆ 

まず、紙皿に緑か黄緑の絵の具を塗ります。
「どっちの色にしようかな」
「私は黄緑にする!」など
友達と話をしながら色を決めていく子ども達♪
「ぬりぬり!」と言いながら丁寧に
塗っていましたよ。



次に、キラキラの折り紙を「ハサミ」を
使って切っていきます。
夏の制作からハサミを使っているので、
ハサミの使い方が少しずつ上手になってきました!
線をよく見て切ったり、左の手てしっかりと
折り紙を持って切っています。





最後にのりを付けてキラキラの折り紙を
リースに貼っていきます。
色々な方向から貼ったり、
順番に貼ったりしていました♪



お部屋に飾るクリスマスツリーも
子ども達と飾りつけをしました!
「僕はプレゼントを貼る!」「私は靴下!」と
友達と話をしながら飾りつけをしていました☆



個性豊かなクリスマスリースが完成しました♪
お部屋には、たんぽぽサンタ達が
たくさんいます!



クリスマスが楽しみですね☆