2021年10月29日金曜日

トリックオアトリート!


10月29日(金)に幼児組で

ハロウィンパーティーがありました。


初めはハロウィンの由来について

話を聞いたり、絵本を見たりしました。

次に、子ども達が作った

カバンや衣装の頑張った所を

各クラスの代表者が発表しました。


ゆり組は『ナースとコウモリ』を

イメージした仮装をしました。


ばら組は『モンスター』

ちゅうりっぷ組は『魔女』です。

衣装を身に着けてこれから始まる

パーティーにワクワクです♪


『ハロウィンハロウィン』の

ダンスを踊りました。


最後の決めポーズは、それぞれが考え、

カボチャやオバケに

なりきっていましたよ!



最後は様々なところに隠れている

仮装した保育者を探し出して

合言葉の「トリックオアトリート!」と

言い、3つのお菓子をもらってきます。


ゆり組さんとちゅうりっぷ組さんがペアになり、

ばら組さんも2人ずつペアになり、

いざ、出発です!


ジェイソン発見!勇気を出して

「トリックオアトリート!」の合言葉で

頑張ってお菓子をもらっていましたよ☆


「園長先生からもらったよ♪」と

嬉しそうな声も聞けましたよ!

3つのお菓子をもらい、ホールに戻ると

なんと4人目の仮装した保育者を発見!

最後も大きな声で合言葉を言い、

お菓子を無事もらうことができました♪


素敵な仮装と合言葉で

ハロウィンを満喫した子ども達でした!