2021年10月6日水曜日

パンプキンおばけを作ったよ!

            

              もも組の10月の壁面制作は
ハロウィンに向け、
パンプキンおばけをつくりました。

まず、かぼちゃの型に模様作り!
子ども達がマスキングテープを
好きな所に貼りました。


テープがぐちゃぐちゃになってしまったら
テープの両端を持って、
ピーン!と伸ばし、
貼り直しているお友達の
姿も見られましたよ!

次に、テープを貼った上から大きな筆を使って
絵の具で塗りました。
「〇〇もやる!」「黄色がいい!」と
ウキウキで色塗りを楽しんでいました。


最後にパンプキンおばけのお顔作り!
保育者が「おめめだよ」と伝えながら
△の目を渡すと「こっち!」と言いながら
左右の位置に貼りました。


大きなお口を見せると…
「怖い…」と言って遠ざかってしまう
お友達もいましたが、保育者と一緒だと
少し怖がりながらもがんばっていましたよ☆

完成したオバケを見て
「オバケだーー!」
「うわああ!」と喜んだり、
なりきっているお友達も見られました!


可愛いかぼちゃお化けが飾られ、
お部屋はハロウィンの
楽しい雰囲気でいっぱいです♪