2021年10月23日土曜日

10月のお誕生日会がありました!

 
10月22日(金)に
10月生まれのお誕生日会がありました。

始めに10月の歌、
「まつぼっくり」をみんなで
元気いっぱい歌いましたよ♪


次に、インタビュー!
名前や好きな食べ物(好きな遊び)などを
みんなの前で発表しました。


大勢の前で少し緊張している姿も
見られましたが、
質問されると「ブロックです!」
「お家を作って遊ぶことです!」と、
大きな声でしっかり答えていました☆



インタビューの後には、
お誕生日カードを
お友達からもらいました。
「ありがとう!」と満面の笑みを
浮かべていました♪


お誕生日カードをもらった後は、
素敵な歌のプレゼントをしてもらいましたよ。


最後は、子ども達お待ちかねの
保育者からの催し物です!
今回は、ジェスチャーゲームを
楽しみましたよ♪


保育者が動物や乗り物、
ダンスなどの動きをし、
子ども達が答えました!


「ゴリラ!」


「飛行機!」

簡単なものから難しいものがあり、
乳児さんも幼児さんも楽しんでいました。

「あぁ!ニジューだ!」


大盛り上がりのお誕生日会となりました。
来月のお誕生日会も楽しみですね♪