2021年10月6日水曜日

ハロウィンのかぼちゃを作りました♪


たんぽぽ組の10月の壁面制作は、
ハロウィンのかぼちゃを作りました。

最初に、オレンジと黄色の折り紙を
小さくちぎります。



うまくちぎることが出来ずに
苦戦しているお友達もいましたが、
保育者と一緒にしたり、
少し切れ目を入れるとちぎることができ
「できた!」と嬉しそうでしたよ♪



次は、ちぎった折り紙を
かぼちゃの形が書いてある画用紙に貼ります。


「黄色から貼ろう!」
「見て!オレンジたくさん!」と
思い思いに折り紙を貼っていました。



最後は、目・鼻・口を貼って完成です。

完成したかぼちゃを見ながら、
「トリックオアトリート!」と
ハロウィンを楽しみにしている
様子の子ども達です☆