2021年10月1日金曜日

園外保育に行ってきました♪

9月30日(木)にばら組で
海を見に行ってきました!

バスに乗り、海に向けて出発!
移動中も楽しいことが盛り沢山♪
万代橋を通ると、「でっかい川だ!」
「船がたくさんある!」と大興奮の子ども達。


小学校を見つけ、
「ここにお兄さんお姉さんいるのかな?」
「ゆり組さんよりかっこいいのかな?」と
興味津々の子ども達でした。


海に到着後は、
波の音を聞いたり、
近くの海を移動する船の音を
じっくり聞きましたよ♪


「小さいけどザバァって聞こえたね!」
「船の音も聞こえる!」


「涼しいね~」
「今度ママと来よっと♪」


「右見て、左見て、もう一度右見て~」
「手を上げるんだよ!」
横断歩道の渡り方もばっちりでした☆


今回の園外保育を通して、
波の音や普段遊んでいる園庭にはない
さらさらの砂など、
大自然を肌で感じていた子ども達でした☆