2021年10月16日土曜日

運動遊びをしました!


先日、たんぽぽ組は
すべり台や平均台、マットで山を作って
運動遊びをしました。

園庭の遊具ですべり台が好きな子ども達は、
ホールに作ったすべり台でも喜んで
滑っていましたよ!このすべり台には、多くの
子どもが集まり行列ができていました。



すべり台を滑る子ども達は、
「シュー‼」と言いながら滑っていました♪

平均台では、2本ある平均台に
片方ずつ足を乗せて渡ったり
1本の平均台を
カニさん歩きで渡っていました!



落ちそうだけどバランスを
上手くとって歩く子ども達。
”落ちそうだけど落ちない”そんなスリルを
楽しんでいましたよ!



マットの山もどんぐりのように
ころころと転がったり、
歩いて山を越える姿が見られました。

これからも子ども達と一緒に様々な
運動遊びを楽しみたいと思います。