2021年10月6日水曜日

どんぐりを作りました。


  10月のばら組の壁面制作は、
『どんぐり』を作りました! 

まず初めに、
画用紙をどんぐりの形に切り、
顔を描きました。



「ほっぺはピンクにしよ~」
「目は大きく描こっと」と、
思い思いに描いていた子ども達♪


どんぐりの帽子を作ります!
保育者が用意した厚紙に、
好きな色の絵の具を塗り、
毛糸を使った紐通しに挑戦!



自分で毛糸を選び、
穴から穴へ通していきます。
「あれ?絡まっちゃった…」
「どこに通せばいいんだ?」と
苦戦していた子ども達。


少しずつコツをつかみ、
スムーズに通せるようになり、
「すご~い!」「おしゃれだね!」と、
毛糸を通すことによってできる
模様に大興奮の子ども達でした♪



完成した帽子と顔を張り合わせ、
可愛らしいどんぐりが完成しました☆