2021年10月6日水曜日

お外の風気持ちいな♪



 日中は暖かい日差しがお部屋に差し込み

窓を開けると、外の風が気持ちよく感じる

気候になってきましたね。

座るバギーでお散歩に行っていたお友達は

この秋から立ち乗りのバギーになりました!

初めての立ち乗りバギーに初めは

緊張の面持ちだった子ども達でしたが

バギーのガタゴト揺れを楽しんでいたり、

片手はハンドル、

もう片方は様々な所を指差すなどと

忙しそうにしているすみれ組さんです!


暖かい日差しに当たると

ウトウトしていた子ども達でしたが

今はしっかりと自分の足で立ち

嬉しそうです♪

空を飛んでいるトンボに気付き

指を差して声で教えてくれたり、

お花を摘むと大事そうに優しく握り

園まで持ってきたりと子ども達の成長を

感じる場面がたくさん見られます♪




晴れた日には散歩へ行き秋探しを

楽しみたいと思います!