2021年10月16日土曜日

ミニミニ運動会が行われました!

 10月16日(土)に
ミニミニ運動会が行われました。

元気な掛け声と共に入場です!
保護者の方がたくさんいて
緊張している様子も見られましたが、
かっこよく歩いていましたよ♪





ゆり組の子ども達は
しっかりと腕を振り、足を上げて
堂々とした姿で入場していました☆



準備体操は‟ジャンボリミッキー”です。
ミッキーになりきり、
とっても可愛く踊っていました♪




最初の競技は「障害物競争」です。
ちゅうりっぷ組は、
ヒーローに変身をして
怪物を倒しに行きます。



ヒーローに変身したら
高くジャンプ!!



その後は、平均台です。
落ちないようにゆっくり歩きます。



最後はトンネルをくぐると
怪物の登場です。
「えい!!」と剣を使い、
力強く怪物を倒していましたよ!





ばら組は、
コックさんになり
サンドウィッチなどのパンを作ります。




手にはめたパンを使って具材を取り、
挟めたまま次はケンケンパです。


運動教室で練習したケンケンパ!
得意気に跳んでいましたよ☆


最後は平均台を渡ります。
具材を落とさないように、
平均台から落ちないように、
気を付けながら慎重に渡っていました!



ゆり組は、
アリから蝶に変身をして
冒険をしながら
お菓子を取りに行きます。



ゆり組の子ども達は、
腕を使ってバランスを取りながら
平均台をあっという間に渡り終えていました!


ジャンプも力強く、高くジャンプ!


お菓子を見つける最後の真剣衰弱では
「一番でゴールしたい!」と
素早くカードをめくっていました!



次の競技は「玉入れ」です。



前の箱に向かって玉を投げます!
玉が入ると
「やった~!入った!」と大喜び♪



箱をよく見て、
狙いを定めて投げる子もいましたよ!



どのクラスも白熱した戦いでした!

最後はリズムダンスです。





始まる前は「次はダンスだ」と
ドキドキした様子の子ども達でしたが、
曲が始まると笑顔で
とっても楽しそうに踊っていましたよ♪





ゆり組は、
4つの隊形移動をしながらも、
堂々と踊る姿を見せてくれました☆





どのクラスも
見ている人たちも楽しくなるような
ダンスを披露してくれました♪




子ども達は、
保護者の方から見てもらえる日を
楽しみに毎日の練習を頑張ってきました。
運動会を終えて、
また一つ成長した子ども達の姿が
見られました☆

お忙しい中、
参加していただき
ありがとうございました。