2021年10月23日土曜日

カボチャのおばけのお菓子入れを作りました。


ハロウィンパーティーに向けて、
ばら組では、かぼちゃのおばけの
お菓子入れを作りました♪

まずは、線に沿って
画用紙を切りました。
「はみ出ないように…」と慎重に
かぼちゃの形に切っていた子ども達☆



かぼちゃの形に切り終わった後は、
クレヨンを使って、顔を描きましたよ。
「俺、怖い顔にしよっと♪」
「可愛い顔にしようかなぁ~」と、
イメージしながら描き進めていました。


「黒で塗ると怖い感じになる!」と、
色によって、可愛くなったり
怖くなったりすることに
気づく姿もありました。


完成したかぼちゃを牛乳パックに
貼り付け、ハロウィンらしい
お菓子入れが完成しました☆



いよいよ来週は子ども達が
楽しみにしている
ハロウィンパーティ♪
今年は、おばけに仮装した
どんな保育者に会えるかな?!
今からドキドキワクワクの子ども達です!