2021年10月6日水曜日

かぼちゃとコウモリを作りました!

 

10月のゆり組の壁面制作は
足型のカボチャとコウモリを
制作しました
足型カボチャは
足に絵の具を塗ってスタンプしました。
足に絵の具を塗ると
「フサフサ(筆)しててくすぐったーい!」
スタンプすると
「大きくなったねー!」と、
成長した足に喜んでいました。


目・鼻・口は画用紙で切って貼り
かわいい・怖いカボチャが出来ました。



コウモリは折り紙で作りました
翼の折り方で「袋折り」があります。


折り紙に手を入れて
上手に折りたたむ姿や
折りたたむ為に
何度も折り筋を付ける姿がありました


両脇の紅葉した木は
オクラのスタンプで表現しました。
「秋の花火みたい」
「夏の野菜もお終いだね」と、
しみじみな様子でした。



完成した壁面を見て
「ハロウィンが楽しみだねぇ」と、
お話しをしていました。


ハロウィンの衣装や装飾など
子ども達とデザインを考えて作り
当日に臨んで、
楽しい思い出が出来たらと思います。