2021年10月1日金曜日

英語教室がありました!(ばら・ゆり組)


9月7日・28日、
子ども達が楽しみにしている
英語教室がありました。



まずは、喜ぶや怒る、悲しいなど、
"感情"の英語の復習から!
ティミ先生がカードを見せると、
「ハッピー!」「サッド!」
「タイアード!」と自発的に
発音できていた子ども達です☆


立つ・座る・手を振るなどの
動作の英語も復習しました。
英語の歌を使って発音練習をしたり、
実際に体を動かしながら
英語を学びました。



子ども達が大好きな"色"の
英語も教えてもらいました♪
ティミ先生が色のカードを見せると、
すかさず「ホワイト!」「イエロー!」と
答えていましたよ。



英語教室を重ねる度、
英語にのめり込んでいく子ども達♪
イラストや写真を見せると、
自然と英語で答える姿が
多く見られるように
なってきました☆