2021年10月29日金曜日

英語教室がありました!(ばら組・ゆり組)


 10月28日(木)、
英語教室が行われました。


園外英語教室に引き続き、
マット先生に英語を
教えてもらいましたよ♪



英語の歌を歌ったり、
表情・動作の英語の復習をした後、
『色』についての英語を重点的に
教えてもらいました♪


音楽を聞き、指定された色を
保育室内から探す『色探し』という
活動を新たに行いました。


指定された色をすぐに見つけ、
「ブルーあった!」
「イエローもあった!」と、
嬉しそうにマット先生や
保育者に教えていた子ども達です☆



マット先生の発音をよく聞き、
英会話に取り組んでいた子ども達。
積極的に英語を使って答える
子どもの姿が多く見られるように
なってきました♪