2021年10月1日金曜日

ダンス教室がありました♪

 

9月29日(水)に
ダンス教室がありました

 
今回は新たな隊形と
振付を教わりました。
 

隊形移動は、山の形の4列から、
互い違いの4列、
4列から7列の隊形移動をしました
最初は戸惑う姿がありました。
 
 
回数を重ねていくことで、
少しずつ誰の間で、誰の後ろかを覚えて
移動する姿が見られました


 
振付では間奏部分を教わりました。
元気のある曲調から
優しい曲調に変わるので
1つ1つの踊りの振りを「止めて、大きく」を
意識して踊りました。
 

両手を挙げて合わせて、
天を見る振付が、
子ども達のお気に入りのです。
天を見上げた時の顔つきは
凛々しいものがあります

 
2チームに分かれて別の方向を向いて踊る個所や
隊列のまま前に走る個所もあるので
「隊列をきれいに揃える」を意識して
練習に取り組んでいきます。