2021年10月19日火曜日

避難訓練がありました。

 

10月15日(金)
横越消防署の方に来ていただき
火災の避難訓練を行いました。
ベル・放送が鳴ると、
すぐに園庭へ避難しました。

ハンカチや手で口を抑えて
避難する姿も見られました。


消防士さんから『おはしも』のお話を聞くと
「おは、押さないだよね!」と答えながら
真剣にお話を聞いていましたよ!


消火器の使い方も教えてもらい
先生たちも消火訓練を体験しました。
子ども達も「火事だー!」「先生頑張れー!」と
大きな声で応援していました☆


最後に、各クラスごとに
消防車の前で記念撮影をしました!







ゆり組さんは特別に
消防車の内部もみせてもらいました!



「毛布がある!」「これは何ですか?」
など、興味津々で質問していましたよ。
見せてもらって大興奮でした♪

江南消防署の方々
本日は暑い中お越しいただき
ありがとうございました。