2021年10月19日火曜日

お弁当制作をしました🍱

 

ゆり組で、園外保育の時に
食べたお弁当の空き箱を使って
お弁当制作をしました。
 
まずは、おにぎり作り!!
新聞紙を丸めて
白色のお花紙で包みました

 

丸の形や三角の形など
好きな形に作りました。
「本当のおにぎり作りみたいだね♪」と、
楽しんでいました♪
 

おかずは唐揚げと春雨サラダです。
唐揚げは
茶色の画用紙を丸めて作りました。
 

春雨は
毛糸を細かく切って春雨を表現しました♪


 
オレンジ・赤・黄色の折り紙を
小さく切ったり、ちぎったりして
人参やパプリカに見立てて
トッピングをしました。



 
お弁当箱にどうやって詰めるかを
お友達と話しながら楽しんで詰めていました。




最後にクマのフタをして完成!


 
「またお弁当食べたいね♪」
「お花探しに行きたいね」と、
園外保育の思い出を話しながら
次の園外保育とお弁当を
期待している子ども達でした。