2021年10月6日水曜日

おばけを作ったよ!

 

すみれ組の10月の壁面制作は

ハロウィンにちなんでおばけにしました!


まずはおばけの体に

プチプチの緩衝材が付いたタンポを使って

模様を付けてみました。


タンポを上手に持ってポンポン♪

初めてのタンポを使っての制作だったので

不安な表情のお友達は

保育者と一緒に楽しみましたよ。

次はおばけの目と口を貼りました!



「ここに貼ってみようかな?」と考えていたり、

「上手に貼れたよ~!」と拍手をして喜んでいる

可愛らしい姿もありましたよ☆


全部貼ってみるとこんな感じ♪

最後におばけの帽子の模様を付けました。



シールは大好きなお友達が多く

夢中でペタペタとシールを貼っていましたよ。

おばけに素敵な帽子を付けて完成です!!


様々な表情のおばけさんでお部屋が

また一段と賑やかになりましたよ(^^)♪