2021年10月19日火曜日

初めてバスに乗りました♪


もも組さんが憧れていた

ピンクの園バスに初めて乗りました!


「今日バスごっこするよ!」と子ども達に伝えると 

「やったー!」「バス乗る?!」と

ニコニコの様子の子ども達。


バスに乗ってみると

「すごいね!」と初めてのバスに

ウキウキする子や緊張気味で

静かに座る子など様々でした!


「出発でーす!」と保育者が声を掛けると、

窓から外の景色を眺めて

嬉しそうな子ども達。

車や空など高い所ならではの

景色を存分に楽しんでいましたよ!

また、興味津々で様々なところを

触ってみていましたよ。

バスを降りると、

「また乗りたいね!」や「楽しかったね!」など

感想を教えてくれました!

バスに乗る日が待ち遠しいもも組さんでした。