2021年3月1日月曜日

2月のお誕生日会がありました☆



2月24日(月)に
2月のお誕生日会がありました☆
まず最初に、
2月の歌「北風小僧の寒太郎」を
大きな声で元気いっぱい歌いました。

誕生児のインタビューでは、
名前や好きな食べ物、
好きな遊びなどを聞かれ、
恥ずかしい姿も見られましたが、
上手に答えていました♪




お友達から「ハッピーバースデー」の歌や
誕生日カードのプレゼントもありました。


「ありがとう!」と嬉しそうに
受け取り、カードを見ながら
ニコニコ笑顔でした♡



保育者からの出し物は
「この箱の中身何だろうな」ゲームでした!
誕生児に、箱の中の物を触ってもらうと、
感触を確かめていましたよ。


「何が入っているか分かるかな?」と聞かれると
「○○だ~!」と答えたり、
「ツンツンしてる!」と、
様々な様子で楽しんでいました。


最後に誕生日ケーキが登場し、
「ケーキだ!」と大喜び♪


楽しいお誕生日会となりました。
来月のお誕生日会も楽しみですね♪