2021年3月2日火曜日

マジックショーがありました!



3月1日(月)に
HIDE笹川さんによる
マジックショーが行われました。

「今日はマジックショーがあるんだよね!」と
楽しみにしていた子ども達。


トランプのマジックでは
普通の大きさのトランプが顔くらい大きなものになったり、
指先程のサイズになったりと、次々サイズを変えて
子ども達を驚かせてくれました。



一つ一つ披露されるマジックに
「わあ!」「すごい!」と
ワクワクした様子でみんなくぎ付け!



最後に小さい3つの輪が大きな1つの輪になる
マジックを進級・進学する子ども達に
‟輪のようにみんなは1つに繋がっている”という
メッセージを込めて披露してくださいました。



子ども達はマジックショーが終わってからも
自分の知っているマジックを披露したり、
ブロックを使って真似してみようとする姿があり、
とても楽しい時間を過ごすことができました。