2021年3月29日月曜日

乳児組対象のミニコンサートがありました!


3月29日(月)に、
鈴木加奈子 保育士と熊倉美穂 保育士による
乳児組対象のミニコンサートがありました。

素敵な衣装を着た保育者が登場すると
何が始まるのか興味津々の子ども達。
最初は、『犬のおまわりさん』の
ペープサートです。


子ども達も知っている曲だったので、
保育者の振り付けを真似して
楽しんでいました。


『ちいさな庭』の手遊びでは、
可愛らしいお花がたくさん咲きましたよ。


最後に、キラキラの大きな花が咲くと
「わぁ~!」「すごーい!」と
目を輝かせていました。



次は、保育者による
ハンドベル演奏です。
ハンドベルの綺麗な音色に
うっとり聴き入っていましたよ。



最後に『コンコンクシャン』の曲に合わせて
風邪を引いたお人形が登場しました。

いつも見慣れているお人形達がマスクをすると
思わず笑ってしまう姿もありましたよ。


今年度最後のミニコンサートを
楽しんだ子ども達でした♪