2021年3月11日木曜日

今年度最後のスイミングスクール☆


3月9日(火)に
今年度最後のスイミングスクールが
ありました。

ちゅうりっぷ組は顔付け練習☆
コーチの所までクマ歩きで進み
コーチがすくった手の水に
顔を付けました。


坂の台をゆっくり進み、
水中を歩く練習☆
慎重に歩く姿がありました。


浮き輪を付けてバタ足の練習☆
水中のバタ足に勢いがありました。


ばら組はワニ歩き練習☆
出来る子は顔を付けながら
得意げに進んでいました。


浮き輪を付けてバタ足練習☆
坂を滑り降りたら
離れた台まで水中バタ足!
前に進むために
一生懸命に足を動かしていました!


スラフープくぐり☆
頭全体を水の中に沈めてくぐる姿がありました。


ゆり組は飛び込み練習☆
出来る子は一人で飛び込んでいました!


バタ足練習☆
台から飛び降りて次の台を目指して
沢山足を動かしていました!


台と台の距離を離しての
バタ足練習☆
途中で諦めることなく
最後まで泳ぎ切りました!


園に戻り表彰状☆
貰った賞状に喜んでいましたよ♪


初めの頃と比べて水に慣れ親しみ、
怖がることが少なくなったり、
永力だけでなく体力も付き
通うことを喜んでいました。

来年度もどんな成長を見せてくれるか
楽しみです☆