2021年3月11日木曜日

お別れ会がありました!


3月11日(木)に
ゆり組さんとの『お別れ会』がありました。

「ドキドキドン!一年生」の音楽と
在園児の拍手に合わせて、
一人一人カッコよく歩いて、
入場してきてくれたゆり組さん。



みんなで「みんなともだち」の歌を
歌って、お別れ会が始まりました♪


まずは、ゆり組さんとゲームをしました。
ゆり組さんと力を合わせて、
「キャンディー運びリレー」をしました。

たんぽぽ組さんとは、キャンディーの
端を持ち、コーンを回って次の人へ
バトンタッチ!
たんぽぽ組さんの足取りにしっかり
合わせてくれた優しいゆり組さんでした♪


ちゅうりっぷ組さんとばら組さんとは、
新聞紙を使いながら、3人で力を合わせて、
キャンディーを運びました。

コロコロ転がって落ちそうになる
キャンディーに「おっとと」とバランスを
取りながら、3人で協力している様子が
ありましたよ♪



ゆり組さんと一緒に存分にゲームを
楽しんでいた子ども達でした♪


次に、保育者からの出し物がありました。
幕が開かれるまで、「何が出るかな?」と
ドキドキの子ども達。


NiziUの「Make you happy」の
曲が流れ、幕が開くと、
スカートを履いて、カチューシャを
付けている保育者に「きゃー」と
大興奮の子ども達♪



子ども達も音楽に合わせて、歌を歌ったり、
踊ってみたり、
手拍子をして楽しんでいましたよ♪
男性保育者の側転では、
「うわ~すごい!」と感動の声が
聴こえました!!
保育者のダンスにくぎ付けでした!


プレゼント交換では、
ちゅうりっぷ組とばら組からは、
”時間割表入れ”をプレゼント♪


家の形になっていて、それぞれ
マスキングテープや細かいスパンコールを
貼って、装飾がしてありました♪

すみれ組ともも組とたんぽぽ組からは、
”テントウムシのペン立て”を
プレゼントしました。


すみれ組さんがテントウムシの羽を
シールで飾り付け、
もも組さんがお花紙で模様を付けました♪
たんぽぽ組さんは、お顔を上手に
描いてくれましたよ。

2つのプレゼントをもらい、
「うわ~可愛い♪」と
喜んでいたゆり組さんでした!


ゆり組さんからは、
うさぎのメダルのプレゼントがありました。



ゆり組からのプレゼントを貰って
在園児の子ども達も
とっても嬉しそうにしていましたよ♪


最後に、みんなでお祝いの言葉を
贈りました!
”頑張ってね!ありがとう”と感謝の
気持ちを込めて、
「1年生になっても頑張ってね。」
と伝えることが出来ました。



そして、ゆり組さんからも、
”小学校に行っても頑張ります”という
とても頼もしい言葉を聞くことが出来ました!

ゆり組さんと一緒に過ごせるのも、
残りわずかとなりました。
残りの時間をみんなで楽しく過ごして、
思い出をたくさん作って
行きたいと思います。