2021年3月6日土曜日

ちょうちょを作りました!


 もも組の3月の壁面制作は

カラフルな「ちょうちょ」を作りました。

まずはちょうちょのお顔を描きます。


「あかー!」と言って口から描く子。

「めめ!」と言って目から描く子。

書き順も個性があって様々です♪

次は絵の具で羽を塗りました。

お友達が制作する様子にも

興味津々なもも組さん!

「ぽんぽん!」と言いながら描いたり、

「ちょうちょ~♪」と歌いながら描いたり

楽しみながら制作をしました。

もも組のお部屋にたくさんの

綺麗なちょうちょさんが来てくれました!

これからも子ども達が楽しめるような

制作を実践していきたいと思います。