2021年3月6日土曜日

ひよこを作ったよ


すみれ組の3月の壁面制作は、
ひよこを作りました。

今回は初めて風船を使いました。
風船を渡すと、「どうやるの~?」と
興味津々です。


最近では、色を言えるようになり、
「あお!」「あか!」「ピンク!」と
好きな色の画用紙を選んでいました。


絵の具を風船にたくさん付けて
「ぺたっ」と言いながら
画用紙をカラフルにしていましたよ。


手が絵の具だらけになっても
夢中になって楽しんでいました。



指先が器用になってきて
シール貼りも上手になってきました。
ひよこの顔のパーツも
真剣な表情で貼っていましたよ。


完成すると、
「見て~」と保育者に見せたり、
お友達と見せ合ったりする姿も
見られました。





個性溢れる12匹の可愛らしいひよこが
出来上がりました。