2021年3月17日水曜日

卒園式

本日3月17日(水)に、
第五回ひまわり保育園の
卒園式が執り行われました。

コロナウイルス感染症に配慮をし
時間を短縮したり、参加人数を少なくし
万全を期して行いました。

素敵なワンピースやスーツを着て嬉しそうに
登園してきた子ども達。
とってもいい笑顔でしたよ♪



式の時間が近づいてくるとドキドキの子ども達でした。
お友達と顔を見合わせて「もうすぐ始まるね」
「緊張するね」と話していましたよ。


いよいよ式の始まりです。

<保育証書授与>
理事長先生より証書を
授与していただきました。


証書を受け取る時には
「ありがとうございます!」と
挨拶を言っていました。


大きな声でお家の方に小学校で
頑張りたいことを伝えていました。



<お祝いの演奏>
素敵な演奏や歌声を披露していただき、
聴き入っていました。



<お別れの言葉>
ひまわり保育園で過ごしたみんなの
思い出が詰まったお別れの言葉では、
それぞれが自信をもって発表していましたよ。


『さよならぼくたちのほいくえん』を
歌う場面では、涙が出るお友達もいましたが、
みんなで最後まで頑張って歌い切りました♪


担任やお友達とのお別れが悲しくて涙が出る
子もいましたが、胸を張って歩き退場をしていく
子ども達の姿がとても逞しかったです。


最後には記念写真を撮りました。


帰りには祝菓子のお土産をもらいました。


今年も卒園式は例年通りとはいかず、
謝恩会も中止となってしまった為、少しでも
子ども達が明るい気持ちで卒園できるようにと
龍和会からお花とお弁当のプレゼントを
させて頂きました。






素敵な一年生になってください‼
ご卒園おめでとうございます。