2021年3月31日水曜日

進級式がありました。


今日は、進級式がありました。

大きくなるということは、
どういうことなのかを
子どもたちと一緒に
イラストを見ながら確認しました。


保育者の話を聞きながら
「私もできるようになったよ!」、
「明日から〇〇組だよ!」と
答える姿もあり、進級することを
とても楽しみにしているようです。



『おおきくなるっていうことは』という
絵本の読み聞かせがありました。
みんな真剣な様子で聞いていましたよ。



この1年で色々なことを経験し、
1人で出来るようになったことも増え、
心も体も大きく成長した子ども達。

明日からは、新しいクラスで
新しい先生達と一緒に
元気いっぱい遊び、楽しい思い出を
作っていってほしいと思います。