2021年3月22日月曜日

今年度最後の運動教室!


 3月19日(金)に
今年度最後の
運動教室を行いました。

まずは補強運動から!
「足を延ばす」・「手で支える」を
意識して行っています。



身体の使い方や力の入れ具合を
少しずつ理解するようになり、
意識して取り組む姿が
見られるようになりました。


マット運動では
「前転」と「後転」を行いました。
目線や足の曲げ伸ばしを意識して行っています。



くるっと回って起き上がれると、
嬉しくて笑顔がこぼれていましたよ。


跳び箱では
「両足踏切跳び乗り降り」と
「開脚跳び」を行いました。


初めの頃は恐怖が勝り、
助走や踏み込みの足が弱かったのですが
今では力強く走って跳ぶ姿が見られます。



ゆり組は開脚跳びの5段が跳べれるように
なった子もいます。


来年度も運動教室は継続していきます。
新しい種目にも挑戦していき、
たくさんの経験を積んで
小学校就学やその後に
繋げられるよう取り組んでまいります。