2021年3月6日土曜日

可愛い花束つくったよ♪

 
3月のゆり組の壁面制作は、
花束風の作品を作りました。

描き始める前に鏡で自分の顔を
見てから自分の似顔絵を描きました。


「髪の毛は少し茶色かなぁ~?」
「顔の形は少し丸くて…」と
自分の顔をイメージしながら
描いていましたよ。


ハサミで桜の形を切りました。
集中して取り組んでいた子ども達です☆
ハサミの使い方もかなり上達しました。


白画用紙にクレヨンで模様を描き、
その上から好きな色の絵の具を塗りました。


「絵の具を塗ってるのにクレヨンが消えない!」
と、『はじき絵』を楽しむ子ども達。


最後に画用紙で作った
リボンを貼り付け、
素敵な壁面が完成しました。



4月からいよいよ小学1年生です。
この1年で経験したことを活かして
小学校でも色々なものを作って欲しいですね♪